ぽろり。

ひとりごと。愚痴多め趣味もあり。(つなびぃエラー時避難所)

5/19-20にかけてUSJに行ってきました!

ちょうど母親の誕生日で旅行がプレゼント♥といっておきました・・w

 

3回目ですが、以前行ったのがもう10年以上はむかしなので、

どう変わってるかな?と期待半分で行きました。

 

入園前から変わった?と思うことが。

門前からBGMがかかっています。

昔はなかったような・・ディズニーをマネたのかな?

 

その日は9時開園で9時前ごろに付くようにしていました。

並んでも言いや、な気持ちで。

しかし予想は裏切られ閑散としていましたw

普通にちょっと並んだだけですぐ入れ、拍子抜け

この時点で不安になってきました・・w

ただまあ、GW過ぎてるし空いてる時期なのかな?と好意的に見ることにw

ウォーターワールドリニューアルも6/1からだし、

楽しみにしていたバックドラフトもメンテ中で、あんまり目玉がなかったのでした。。。

 

 

 

1日目は念のためエクスプレスパスを買ったので、ちょっとは流れを考えていました。

とりあえず待ち時間をチェック

10分くらいで乗れるジョーズに向かいました。

パス利用可ですが10分しか待たないので並んで乗りました。

ジョーズ、あんなに動き回ってたっけ?

あんなに出没スポットあったっけ?

なんせ10年以上昔の記憶なのでおぼろげww

でも確実にパワーアップしてると感じました。

 

お次は30分くらい待ってジュラシックパ-ク

これはそこまで変わってると感じなかった・・かな?

久々にあの急斜で叫びました。

 

ぬれたからさてバックドラフトいこー!って待ち時間見て驚愕・・・・・・

休止中

の文字が・・・・

 

えっ!?

 

うそでしょ調べたとき休止のものなかったと思ったのに・・・!

ショックながらも仕方ない・・・

時間が来たのでミニオンパークへ

 

ハチャメチャライド、これはパスについてたので仕方なく・・・

アトラク説明ムービー画像はきれいだけど長くてつまらない・・

終わったらすぐ案内されるのかと思えば謎の間。

ちょっと期待すればすぐに落とされるなぁww

 

でも、これが私の好みのアトラクション

3D映像見ながら座席も動くタイプ!

結構動きが大きかったみたいで、ジェットコースター的な映像のときはほんとに疾走感があった

予想を裏切る形で楽しかった!

 

でも乗り終えたら意外とフラフラになってしまったw

私も衰えたな・・・・

 

 

んでそのあとはターミネーターみてスパイダーマンのって・・・

なににパス使ったか忘れちゃったな

あ、2度目のジョーズでパス使ったw

60分待ちだったから、お!いこう!とw

 

15時過ぎにハリポタエリアへ

町並みを見ながらお城を目指し・・

パスを使ってスーイスイw

HPを見ててジェットコースターみたいに体ガッチリ固定するタイプってのはわかってたけど、

座席が完全個室のような区切られ方でちょっと恐かった・・・足の間にまで区切りがあった・・

なんか・・・感想がすごいむずいw

前のめりになったり、すごいのけぞってずれそう!と思うとこがあったり、

疾走感、躍動感すごかった

またしても降りた後フラフラww

ホーンテッドマンションみたいに座席常に動いてるからちょっと危なかったw

 

この時点でとりあえずやることは終わった・・・17時くらいだったかな

せっかくUSJきてて、パレード始まってたから見たいジャン?

でもパレード開始は20時。ちゅうとはんぱな時間が余ってしまった・・・

乗れそうなアトラクもない・・・晩御飯食べようにも40分待ち&調理に30分・・・

何もなければぜんぜん待つんだけど満喫のためにパレードどうしても見たかった・・・

しかたなくハンバーガーのある軽食に入るけど席がない・・・・

父親は不機嫌になっていく・・・

なんとか相席してもらって席はできたけどバーガーがでけぇ!!

写メとる元気もなくもくもくと食べました・・・・

 

まぁなんとかパレード見る場所も決まり、

怒られながらもトイレにいき準備万端・・・

前の4人親子が位置固定してくれないから不安な空気をビシバシ感じる・・

20時まであと10分・・ってとこでアナウンスが「あと30分で~~」

父親がふざけんなやとぼやく・・・w

キャストがハリポタ感動しますよ!とかいうからちょっと期待してたけど別に感動は・・w

4両列車がきたり、窓に映像が合って中の人が見えるようになってたりして面白いとは感じたけどね

ハリポタ→トランスフォーマージュラシックパークミニオン

の流れだったけど、ジュラシックパークは恐竜が檻から逃げる演出があってそれこそ感動したよ!

その後ろに大型恐竜がきててそれと対峙したりね!映画の最後のあれみたいだったよね!

んで最後は自ら檻にもどっていったりwwえらいwwと思いながら見てた~~

 

ただ、見る位置は失敗だったかな

前親子はもう好き勝手やるし、プロジェクションマッピングはほぼ見えなかったわ・・

キャストがおすすめするから行ったけどね

やっぱマッピング面のとこに2時間は前から待たないとだめだねw

ディズニーじゃないからそこまでしたくないけどw

 

親子のひどい諸行かいとこかw

母子子父だったから子の後ろから見えるワー!と喜んでたら

 

子子父

みたいに動きやがって・・・

しかも会話聞いてたら絶対抱くわ・・と思ってたらやっぱりやりやがった

父親がめっちゃ背高くてさ、父が抱き上げて最悪だったよね

子は子でロッド振り回すし!光物!今思えばあればセラムンのかなww

さすがにパレードの視界の邪魔だからすいませんおろしてって伝えたけど、

もう一人の子も父に抱き上げられながら振り回して・・・・もうね、はい。

さいごのほうでおんぶしようとしてるの見て絶句だったわ

 

もうさ、ディズニー廚だからディズニーだったらキャストがちゃんと整備するのに!って思ったね

整備といえばフロートとフロートの間、ちょっとだけ開いた隙に向こう岸に渡らせてるの。

それも絶句した。

キャストが通らせるとかありえるか?

ない。

ディズニーなら((

でも安全性を考えてもないわ!

 

やっぱりクオリティ低いなーと思った1日目でした。

 

アトラクは楽しかっただけに残念だよね。